日付: 2023年11月16日

TOMOMI RESEARCHにとって特別な日:

この日、弊社は山口県議会産業観光委員会の皆様をお迎えする特別な機会をいただきました。

委員長である猶野克様をはじめ、8名の委員と5名の担当班の方々が、中小企業におけるAIを活用した取組に関する調査のため、ご来社いただき、弊社はAI外観検査システムとその適用事例をご紹介しました。


山口県議会産業観光委員会ご視察の背景:

このたびのご視察は、神奈川県の中小企業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の活用事例を知るための県外調査視察の一環として行われました。

特に、弊社のAI外観検査システムがどのように中小企業の生産性と品質向上に貢献しているかに焦点を当てました。


ご視察の流れ:

ご視察は午後2時45分に始まり、初めに名刺交換と挨拶が行われました。その後、弊社代表取締役CEOの佐藤友美から、TOMOMI RESEARCHの事業概要についての説明がありました。

発表では、スライドを使用して、AI外観検査の重要性、自動化のメリット、および弊社独自の技術であるFORESIGHT STEREOとE3 ENGINEについて詳しく説明しました。


装置見学と質疑応答:

発表に続いて、弊社の装置の実演見学が行われました。

この実演では、AI外観検査システムが実際にどのように機能するかをご覧いただきました。

その後、質疑応答の時間が設けられ、議員の皆様から多くの洞察深い質問に答える機会を持ちました。



感謝と記念撮影:

ご視察の締めくくりとして、委員長からの謝辞をいただき、1階の建屋玄関前で記念撮影を行いました。

山口県議会産業観光委員会の皆様のご来社は私たちにとって非常に意義深いものであり、今後の活動においても大きな励みとなりました。


まとめ:

山口県議会産業観光委員会の皆様の訪問は、地方自治体と中小企業がどのように連携してDXを推進し、地域経済の活性化に貢献できるかの素晴らしい例でした。

私たちは今後も、技術革新を通じて地域社会に貢献していく所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA