先日、TOMOMI RESEARCHはSmart Factory Japan 2024に参加し、当社の最先端AI外観検査システムを展示しました。

この展示会は、製造業のデジタルトランスフォーメーションをテーマにした業界最大級のイベントで、最新の技術トレンドや革新的なソリューションが集結します。

展示ブース:躍動の場

私たちのブースは大盛況で、多くの来場者に当社の技術力と製品の革新性を直接体験していただきました。

特に目玉となったのは、「鋼板の検査」デモンストレーションでした。当社のFORESIGHT STEREOを使用して、高速で流れる鋼板に対して3次元画像を取得し、その場で異常検知を行うデモは来場者の注目を集めました。

この技術により、製造ラインの効率化と品質向上が見込め、多くの業界関係者から高い評価を受けました。

満席の講演会

展示会期間中には、AI外観検査に関する講演会も実施しました。こちらも会場は満席となり、当社のAI技術とその応用例についてのプレゼンテーションに多くの方が熱心に耳を傾けていました。

参加者からは、特に製造現場での実装方法や結果の具体例に対する質問が多く寄せられ、当社の技術に対する強い関心を感じる場となりました。

メディアへの露出

さらに、この展示会では展示会テレビによる取材も受け、その内容がYouTubeに公開されました。この動画では、当社の展示ブースでの様子や、当社の製品・技術についての紹介が行われており、より多くの方々に当社の技術を知っていただく良い機会となりました。

取材記事の動画はこちら

Smart Factory Japan 2024での経験は、TOMOMI RESEARCHにとって非常に価値あるものとなりました。私たちはこれからも、製造業の未来を変える技術の開発に挑戦し続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA