株式会社TOMOMI RESEARCH(神奈川県藤沢市、代表取締役:佐藤友美)は、令和5年度の神奈川県内産業DXプロジェクト支援事業において、伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社と共同で、鋼板疵検査プロセスの革新を目指す高度なAI外観検査システムのプロトタイプを開発し、東京スチールセンターにてPoC(実証実験)を開始いたしました。


本システムは、安全かつ効率的な鋼板疵検査プロセスの実現を目指し、これまでの外観検査にかかる時間と労力を大幅に削減します。当社の革新的なAI技術と伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社の深い業界知識の融合により、より高い精度と速度での疵検査が可能となり、品質管理の新たな基準を設定します。

当社は、AI技術の進化と産業界のニーズに応えるため、持続可能な製造プロセスの実現に向けて、常に革新を追求し続けてまいります。本プロジェクトを通じて、製造業におけるDX推進と品質向上に貢献することを目指します。

プロジェクトの詳細に関する情報は、以下のPR Timesのリリース記事でご覧いただけます:

PR Timesリリース記事へ

プロジェクトの詳細や今後の展開については、当社のホームページで随時更新して参ります。

株式会社TOMOMI RESEARCHは、AI外観検査技術のリーダーとして、業界の新たな課題解決に挑み続けます。今後ともご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA