(株)TOMOMI RESEARCHは、神奈川県が、データとデジタル技術を活用して、コロナ禍により顕在化した社会課題の解決などに取り組む、新たな製品やサービスの開発プロジェクトの、開発・実証を総合的に支援する令和4年度県内産業DXプロジェクト支援事業に採択されました。

神奈川県DXプロジェクト支援事業とは

データとデジタル技術を活用して収益を得るビジネスモデルを創出し、県内企業の DX を促進することにより、新型コロナウイルス感染症で業況が低迷した製造業等、神奈川県内企業の経営状況の回復とさらなる成長に繋げることを目的としたプロジェクトです。

採択プロジェクトの概要

プロジェクト名:

AI外観検査におけるデータ活用DXプロジェクト

提案企業:

内容:

少ない画像枚数で AI モデルを構築できるアルゴリズムを開発し、外観検査シス テムに搭載することで、検査工程を自動化するとともに、検査結果を画像データ 化してクラウドに蓄積する。これにより、不良品発生時に遠隔で即時に対応できるようになるほか、検査者の負担軽減を実現する。

詳細

神奈川県ホームページ:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/prs/r3793649.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA